2011年6月4日土曜日

2011年6月4日 屋根岩2峰 DDT

取りつきに戻ってお昼を食べたあとは
モヴィさん、ばんちょがDDTにトライ。
自分は昼寝。

目が覚めるとちょうどばんちょがトップアウトして帰ってきたところだったので
一応トライしてみる。

出だしで一つ目のハンガーにクリップしてからいきなり核心。
色々試してみると自分のサイズだと下のフレークと左のフレークに立つと
キーホールドの良いカチに届く。
普通はこのカチを取るところが核心だと思う。

ここから足をスタートホールドまで上げて2本目クリップ。
さっきの良いカチまで右足を上げて左手をガバフレークへ。
3本目をクリップして棚に立ちこんで4本目クリップ。
左手カチ右手一本指ポケットから左足に乗り込んで左上の大きな穴を取る。
右手で穴の上のガバをクロスで取ってリップのガバに飛ばしたらお終い。

と、ここまではテンションかけながらムーブを探る。
パッと見難しそうだったけど、出だしをリーチムーブで解決できて、
後のムーブもちょっと悪いけどできなくないことが分かった。

上部に日が当っていてぬめるのでRPトライはまた今度かな、
と思いきや、ばんちょがRPトライをするということなので
回収便を兼ねてもう一回トライすることに。

ばんちょは抜群の安定感でサクッとRP。
ムムム、これは登らないわけにはいかない流れ。

気合いを入れて取りつくが
キーホールドのカチを左手で取って足をスタートホールドに上げたところで
次の左側フレークを右手で取ってしまう。
これでバランスが悪くなってリカバーできずテンション。

左のフレークは左手で取らなくては。
でもキーホールドも左手で取りに行くのでマッチさせて持ち替えだ

もう一度出だしのムーブを頭に叩き込んで再トライ。

出だしも悪いけど自分のサイズがあると分かればできるレベル。
キーホールドはきちんと持ち替えて左手でフレークを取る。
右足でキーホールドに立って第一核心突破。

3本目の上の乗り込みは左の皺を使って立ち上がる。

4本目クリップのあとの斜め左への移動が最後のムーブ。
真上の一本指ポケットに右手の中指、
左のカチを左手で持って右足をいったん上に上げてから
左足をスラブ面に上げつつ左手を穴に伸ばす。
すかさず右手をクロス気味に穴の上のガバに伸ばしてから
リップのガバに飛ばしたらお終い!

久しぶりにピリピリする良いクライミングだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿