2011年6月18日土曜日

2011年6月18日 魚公園・忍野八海

三つ峠デビューは霧雨でサスペンデッドとなったので、
カブちゃんお勧めの忍野村魚公園へGO!

富士山の湧水を利用した淡水魚だけの小さい水族館だけど
展示が工夫してあってなかなか楽しい。

大きなサイズのニジマスとかイトウとかチョウザメとかが至近距離で見られます。

外の公園もちょっとしたアスレチックみたいになっていて晴れていたら子供大興
奮だな。

次に近場の観光地、忍野八海へ。
「おしのはっかい」ですね。
割とメジャーな観光地らしくて、タイの友達が日本に旅行に来た時に
ツアーに組み込まれていて、その時初めて知った。

なにか、というと湧水の出る池が8つある。
かなり地味なアトラクションです。
この観光資源を最大限商売に結び付けていこう、
というギラギラした「商魂」が印象的だった。
普通の家がすぐ隣にあったり、
池の真横に休憩所とか売店があってソフトクリームとかお土産を売っていたり
でもメインは横の池に水が湧いているだけ、というシュールな雰囲気。
なぜこの場所が観光地としてこれほどの人を呼び寄せるのか、さっぱりわからな
かった。

最後に吉田うどん、鳥モツ煮を食べてピラニアを横目に眺めておしまい。

普通に観光旅行っぽい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿