2011年6月26日日曜日

2011年6月26日 気仙沼災害復旧支援

6時ころまでぐっすり寝た。
起きると雨。
雨の中濡れたテントを撤収する。

雨で高所作業はできないので、この日は一般の作業に参加。
前にも片付けに行った名足地区で側溝に溜った瓦礫の撤去。

雨なので合羽着て作業です。

ユンボで描き出した泥の中から瓦礫、金属、ガラス、その他をより分けて集積する。

前回の現場と違って今回は最初から一輪車とか籠とかが用意されていて
作業が効率的にだった。

前の瓦礫撤去でお思ったけど、
スゴイ量の瓦が出てくる。
瓦と石膏ボード嫌いになるよ。

2回ほど休憩をはさんで12時過ぎまで作業。

お昼にはカレーを頂きました。肉体労働の後のごはんは美味い。

帰りがあるのでこの日は午前中で作業終了。

石巻上品の郷、ふたごの湯で汗を流して
牛タン目指して仙台へ。

今回は駅の近くの「旨味太助」へ。
16時くらいにも関わらず次から次へと客が来てかなり繁盛している様子。
混んでる時間だとかなり並ぶのだと思う。

牛タンにも部位がいろいろあっておいしい部位と筋っぽい部位とあるね。
ここはテールスープも美味かった。

あと、後ろの座敷で80歳くらいの東北大ドイツ語部OBみたいな人が盛り上がって
いて楽しかった。

三越でおみやげのずんだ餅、胡桃餅を買って一路東京へ。

22時半頃アフロ邸到着。
東京は雨があがっていて濡れずに家まで帰ることができて良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿