2011年6月4日土曜日

2011年6月4日 屋根岩2峰 セレクション

ばんちょマルチ体験コース(リベンジ編)ということで
日本で一番有名なマルチ、セレクションへ。

人気ルートで混んでいるかと思ったけど、
先行1ペアで後続なし、ほぼ自分たちのペースで登れた。

自分は一度リードしているので今回は全ピッチばんちょにリードを任せて
オールフォローのお気楽コース。
ばんちょはクラック未経験なので
出発前にカムのセット講習をしてから出発。


1Pのクラックも意外と悪い、という噂だったが、
(前回は1Pは違うラインで登った)
リーチがあるとワンムーブで上のガバに届くので楽ちんだった。

2Pのスラブは前回サクッと登った記憶があったけど
記憶よりも悪かった。
フォローだとリードの時ほど集中してないので難しく感じるのかも

3Pはノープロでテラスへ。

4Pも出だしが難しい。
短いクラックからスラブの上に出る瞬間が怖かった。

5Pは恐怖トラバース。
ずっとアンダーなので腰に来る。

6PのクラックもOSしてるし余裕、と思いきやかなり必死だった。
全然上手くなってないなー。

9時登攀開始で13時に頂上到着。
2パーティーとしてはまぁまぁのペースか。

クラック初経験で全ピッチOSしたばんちょは流石。

0 件のコメント:

コメントを投稿