2011年6月19日日曜日

2011年6月19日 兜岩

YRK3、池田山理事、イマイチ、こーへーくんで去年12月以来の甲府兜岩に。
この岩場アプローチがキツイ。駐車場から40分くらいかな。
けっこう登ります。岩場に着くころには汗だく。

青とブドウ色 10a FL
薫風 10a フォローで再登

池田山理事お勧めのてんとう虫のレクイエム 11cにトライ。
上部のワンポイント核心ということで
最後のドローにクリップするところまでは良かったが、
その後の核心がこなせずフォール。

最後右手ガストンから最終ホールドを左手で取るムーブっぽいが、
サイズがあると右手がガストンの上のカチに届く。
これはサイズがあると有利課題だ!
思いのほか1便目で可能性を感じてここから俄然やる気に。

2便目
核心部の足の上げ先を間違えて上のカチに届かずフォール。

3便目
足の位置を修正して上のカチを取るも持ち切れず
持ち直したりしているうちにフォール。

4便目
上のカチを持って左足を上げるところでフォール。
なんで落ちたか分からない。

うーーむ、登れそうで登れない。

ここで皆さんのろし台エリアに移動。
が、あきらめきれずに居残り。
昼寝しながら回復を図る。

5便目
最後の一回!と思ってトライ。
全く同じところで落ちる。
余力がないと左足を上げるための右手が保持しきれない。

あきらめきれず6便目
やっぱり最後左足を上げるところで落ちる。
もっと集中して全身がコーディネイトできないとダメだ。
次回フレッシュな時にトライしたら登れるかも。

残念。
限界グレードだし、そう簡単に登れないですな。

最後みんなと合流してライオン岩のゴルゴ31 10aをOSして終了。
フェイスルートの限界を攻めるのも楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿