2011年1月23日日曜日

2011年1月23日 非公開エリアボルダー


モヴィさん風邪でダウン中なのでこの日もボルダーに混ぜてもらった。















ばんちよが絶賛してたけど素晴らしいエリアだった。
下地は良いし、いろんなサイズの岩がゴロゴロしてるし
簡単なのから難しいのまでいろんな課題がある。
おまけに貸切りでした。

簡単そうなのを何本か登ってアップしてから
噂の一押し課題、マントル3級をトライ。
とにかく丸い岩を抱え込んでマントル返すだけなんだけど、
左足をヒールフックしてマントルの体勢になってからがキツイ。
返せそうで返せない。
あんまり向こう側に求めないで
手前をプッシュして重心をちょっとだけ前に進めるのがコツかな。
3、4回で登れた。

続いて橋の下のマントル5級。
スタートはサイズがあると下のフットホールドから踏み切れるので楽ちんです。
ガバを取ってからマントル返すのが核心だけど
左手で奥のカチを取ったらあとはすんなり体が上がった。

奥の一級の課題は上部核心でけっこうな高さがあるのでトライせず
隣の簡単な5、6級くらいの癒し課題を登る。

お昼は下仁田名物、きよし屋食堂のカツ丼。
甘辛いタレに漬けてあって卵でとじてない(とじてるのもある)。
噂どおりなかなか美味しかった。
850円でカツが2枚のっていてコストパフォーマンスも良い。

お腹一杯で登るテンションダダ下がりだったけど
そこはクライマー。
戻って岩を見たらまたテンションが上がってきた。

マントル5級の右のラインをトライ。





















ルーフから始まる3Dな課題で面白かった。
が、エースやっさんを持ってしても完登ならず
結局正しいラインはよく分からなかった。

この後はこーへーくん、しんはさんによる3級マントル祭で大盛り上がり。






















17時過ぎまで良く遊んだ。

帰りに寄った荒船の湯も
・入浴料500円
・露天あり
・脱衣所にドライヤー、綿棒、ティッシュあり、
・休憩所あり
とかなり充実したお風呂でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿