2011年1月3日月曜日

2011年1月3日 デルトイド 11a

2011年1月3日
城ヶ崎ファミリー

パートナー:モヴィ夫妻、イワタ師匠


2011年登り初め。
静岡の実家から帰って来る途中熱海で拾ってもらって城ヶ崎へゴー!

ターゲットはデルトイド(11a)。




下部はNPでプロテクションが取れるので一本目のボルトがめっぽう高い。
そこまでは難しくないけどオブザべではその辺りが分からなくて怖かったので
OSトライをせずにTRで確認をしてしまった。

年末のTRリハーサルでは結局核心部のムーブは解決しなかったけど、
一本目まで行ける確信は持てたのでリードでトライ。

出だしのマントルを失敗した時のために赤エイリアンをセットしてスタート。
マントルを返して灰エイリアンをセット、
薄かぶりの壁に圧倒されつつ一つ目のドローをセット+クリップ。
核心部の始まりとなる縦ホールドを取って立ち上がったら2本目クリップだけど
フットホールドの向きが微妙に悪くて怖くて立てなかった。
。。。テンション。

2本目をクリップした後の
体が右にないと効かないミニカンテを持ってる状態から
左のガバを取りに行くワンムーブが核心。

頭の上の体が左にないと効かない逆向きミニカンテを右手で取ってから
思い切って体を左に出すしかない!
と思って何度かトライするも怖くてできない。

ここでイワタ師匠から右手は上のカンテじゃなくて

顔の前の小さい縦カチを使う、とのアドバイス。
こっちに切り替えたら左手が出た。怖いけれども。

その後左手を飛ばして体を上げてからのクリップも怖いけれども
最後のマントル返すのもボルト足元で怖いけれども
なんとかこなせる。

(TR含めて)4便目のトライはムーブが全て頭に入った状態で
イメージしていたムーブを忠実に実行する。
前半は傾斜にビビらず力が入り過ぎないように。
核心ムーブも「できる」と信じて。


左手ガバを取った後も落ち着いて。
カンテから右手を伸ばして上のカチを取れたら核心終了。
慎重に最後のマントルを返して終了。
今年のイレブンRP一本目となった。

ルートの見た目もいいし、ムーブが面白くていいルートだった。
おすすめです。

ただ、こういう薄かぶりでムーブのあるルートをOSできる実力はまだないなー。
多少不安定でも次の手を出していく精神力が課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿