2011年1月23日日曜日

2011年1月22日 笠間ボルダー

非公開岩場を目指すも道路が凍結していて断念。
笠間に目的地変更。

山頂の岩で軽くアップしてシンプルファイターの岩に。
7級、6級くらいの課題をトライ。

笠間の名物初段、「石器人」を触ってみる。
初め全然ダメだったけど
慣れてくると僅かな引っ掛かりで体が上がるようになる。
上の赤っぽいホールドのところまで行ったけど
あと2歩くらい足を上げないと抜けられないな。

クラッカーにはたまらないキレイなクラックターゲット3級(10c)をTRで。





















フィンガーからフィストに徐々に変わるサイズ、
乏しいフェイスのホールド、
登るにつれ強くなる傾斜、
サイズがないのがちょっと残念だけど素晴らしいです。
ただ、7、8メートルある岩なので絶対落ちられない。
というわけで上の木にTRをセットしてトライ。
一便目はジャムが抜けてきてテンションを入れてしまった。
あとTRだとクラックの中の枯葉が降ってきて大変。
2便目は無事ノーテンで。

最後に6級のクラックボルダーを登る。















出だしガバ、中間はハンドジャムがバチ効きで登りやすいのだけど
最後がちょっとだけ悪い。
難しくないけど高さがあって落ちられないので怖い。
やっぱりボルダーは痺れる!

初めての笠間はなかなか楽しかった。
たまにボルダーやると刺激になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿