2011年8月26日金曜日

2011年8月26日 中野島

木曜日があまりに酷かったので、
「調子が悪い時は次の日も登るのだ!」というアドバイスを胸に
2日連続、雨が降っているにもかかわらず中野島に。

前日の反省を踏まえ5.9, 5.9, 10a, 10b と念入りにアップして
さらに軽くストレッチ。

自分としては良い感じに体がほぐれたかな、というところで因縁のオレンジ×ト
ライ。

ルーフ部分は問題ないが、
ルーフから出るところから宇宙人までの一連のムーブで一気にパンプする。
池田山がレストする箇所もサイズが合わないのかイマイチレストできない。
レストできないので先に進もう、ということで宇宙人の次に手を出す。
これは止まった。
止まったが手が終わっていて持ち切れない。
指が開いてくる。

結局右手を寄せられずフォール。

この手の「ムーブは全部できるけどパンプして落ちる」系のルートは厳しい。
全体的にパンプしないように省力化するしかないもんね。

池田山兄貴はなんとこの日5便目、Love is over をBGMに執念のトライで見事RP。

自分は1便目状態で登れないんじゃダメだな、と諦めムードだったが
池田山兄貴は果敢にトライ。
飛ばしを止めてからの3手も気合いで押し切った。
自分に足りないのはあの気持ちだ。

この後噂の小川山グレード10c/d という黄色のルートをやったが
これは悪すぎる。小川山グレードだかなんだかしらないが
他のルートと全然グレーディングが合ってない。

タワーの茶色11aも最後左手が出ずダメ。

というわけで、わざわざ雨の中でかけた割にコテンパンな一日。

成果はなかったが、せめて良いトレーニングにはなったと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿