2011年7月31日日曜日

2011年7月31日 小川山

15時くらいから雨の予報だったが
15時まででも登れれば、と小川山へ向かう。
廻り目平は晴れ間も見えていい天気。
朝方まで雨が降っていたようなので、乾きの良さそうな八幡沢に行ってみる。

同じことを考えていたであろうパーティーが
すでにB&W, ジャーマン、トムと一緒に取りついていた。

ピンチ 10cでもやろうかなー、と思ってオブザべしてると雨がパラパラ降ってきた。

いったん木の下に避難して雨宿りをしていると
みるみる本降りになってくる。
本降り、というより土砂降りになってきて
これはさすがにダメか。雨上がってもこれだけ濡れたらもう乾かないね、
ということで諦めて撤収。

トムと一緒の回収便を出していた人は全身ずぶ濡れでかなり気の毒な感じになっ
ていた。

微妙な天気予報の中強行したことは何度かあるけど
一本も登れなくて撤収するのは初めてだ。

さすがに不完全燃焼なのでベースキャンプに転戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿