2011年7月3日日曜日

2011年7月3日 カサメリ

ばんちょ、いでっちと。

駐車場に着いたらおーたくん御一行様も。

前日に雨が降ったみたいでモツランド、コセロックともびしょ濡れでダメ。
乾いた岩を求めて奥のコロッセオを探しに行く。

フィックスロープを使って中段に上がったところにルートを発見。
日が当る岩でコンディションもマシなのでここで登る。

トレビの泉 10a
左へトラバースしていくルートなので
最後にフォローでドローを回収しながら登った。
ホールドはガバばかりだけどフットホールドが乏しくなったりして
みんなが言うほどやさしくない気がした。

オスティカ・アンティカ 11a
核心部プロテクションが足元になるので怖くてムーブ起こせず。
たぶんムーブ自体は11aくらいなんだけどダメだった。

いでっちのターゲット、金のわらじ 11d/12a がある姉御岩へ移動。
金のわらじは下部のハング下がビショビショで断念。
となりのぞうりむし 11aをみんなでトライ。

出だしがオフウィズス。落ちないけど怖い。
2本目をクリップして上へ抜けるところもちょっとイヤな感じで
何度もムーブを起こしたり、戻ったり。
左にトラバースした後の核心部にたどり着いたときには腕が終わってた。
ぶら下がってしばらくレストしてからムーブを探って上へ。
最後のハングを超えるところも結局よくわからなかった。
なんだかコテンパンだったけど多彩で面白いルートだった。
次来たとき登ってやる。

結局この日はこれでお終い。
コンディションも微妙だったし2日連続なのもあって
あまり本数出さなかったし成果もなかったけどそれなりに楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿