2011年7月10日日曜日

2011年7月10日 小川山藐姑射

ばんちょ、よこやまん、あふろん、モヴィ夫妻。

土曜の夜初で小川山へ。
待ち合わせの八王子道の駅でアメ車の集いをやってた。
暴走族もいたし八王子スゴイな!

寝て起きたらこれ以上ない感じの快晴。
土曜は昼くらいから雨だったみたいだけど今日は大丈夫そう。
テントを片づけて藐姑射へ。

クラックリードデビューのよこやまん、
はじめたばかりのばんちょ、あふろん、のりさん、
それぞれ簡単なルートをリードで登る。

自分も冬のいざない1P を再登。

よこやまんも冬のいざないを登って、次はばんちょ、
というところで雨が降ってきた。

10分くらい様子を見ていると小降りになってきたのでばんちょのトライ。
が、登りきったあたりでまたしても雨。
しかも土砂降り。

さすがに、これはダメだ、ということで合羽を装着して下山。

廻り目平に着いてしばらくしたらようやく雨が上がった。

しかしザックもギアもアプローチシューズもずぶ濡れ。
しばし日向で乾かしてから撤収。

ナナーズ、びっくり市に寄ってからOwlでカレー。

みんなでパズルとか知恵の輪に興じて
夏休みのようなひと時だった。

一本しか登れなかったけど妙に楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿