2011年7月24日日曜日

2011年7月24日 小川山 妹岩・姉岩

モヴィ夫妻、アフロン、のーるさん、マニヨンさん

ステルス号デビュー戦で前日夕方着。
やまねチームの豪華な夕飯をいただく。
片付けが面倒なのでいつもレトルトだけど
やっぱりちゃんと作ると美味い!
レタスの味が濃かったなー。

翌日は姉岩を目指して出発するが、
途中の妹岩でカサブランカに誰もいない+乾いていてナイスコンディション、
ということで急きょモヴィさんのOSトライに突入。
とてもスムーズなクライミングで、これは!と思いきや
右に移るところで痛恨のフォール。
思えば自分お同じところで落ちました。

自分はタツノコ太郎を1P+2P継続で。
下部はの核心は前回失敗しているがなんとか押し切る。
ジャミングで登ればもう少し安定するんだろうけど、
どうしてもレイバックになってしまうなー。

2P目は5.8のはずだがそれなりに難しい気がした。
中のクラックを使ったり外側をワイドっぽく使ったり
フェイスのフットホールドを使ったり、なかなか多彩で楽しい。
なによりマラ岩の頂上よりちょっと上まで到達するし景色がいい。
簡単でも長いルートは充実すると思う。

全部で35メートルくらいでローアーダウンできないので、
モヴィさんにフォローで登ってもらって懸垂で下降した。

他のパーティーが集まってきたところで姉岩に移動。
前に来たエリアからさらに奥へ行ってみる。

強火10b、kachin 10a をフラッシュ。
ハラペーニョウルトラHOTも一応フラッシュしたが、
核心部分を左に逃げてしまったので自分としては納得できていない

夕方になって小雨がパラつくなか
アフロんのターゲット、限定解除を冷やかすが
コンディションが悪くてダメ。

帰りは万福楼で夕飯。
ジャックチームと一緒になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿