2011年4月10日日曜日

2011年4月10日 北山公園ツアー②

4/10 北山公園
この日は快晴。
電車で甲陽園へ向かいます。
開店したてのビゴの店で焼きたて明太子バケットを買って食べたんだけど
これが絶妙に美味かった。

北山公園は今日が本番だぜ、ということで
まずはショーギ岩。


ショーギ岩入門4級をなんとか登る。
1級はあんまり可能性を感じなかった。。。
ここはひっきりなしにハイキングの人が通るので
その旅に「まー!」というリアクション。

ハイキングのカップルをエレファント岩に案内したりしながら
本日のメインイベント、ビッグマンにはお買い得と噂の1級課題、お昼寝フェースに。


確かにサイズがあるとてっぺんのスローパーまでは比較的容易に届くんだけど、
その後が難しい。
なんとか左手を寄せてマントルを返さないといけないんだけど
持てるホールドがある訳ではなく純粋にフリクションだけで耐える感じで
良いところまで行ったけど結局登れず。
1級ですからねー。そう簡単には登れませんわ。

そして北山公園と言えばこれ。アドレナリンカンテ 1級。


前半のスラブ部分をスメアで耐えて
中間部から先はカンテを上手く使って登る課題、かな。
この頃には気持ちが完全にピクニックモードで
真剣トライにならず岩から大阪の街を眺めたり頂上近辺の簡単な課題を登って終了。



帰りに西宮でお好み焼きを食べて
再び600キロの帰り道についたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿