2011年4月2日土曜日

2011年4月2日 城ヶ崎 おたつ磯

モヴィ夫妻と。
後からファミリーからアイロンさんペアがやってきて一緒に登った

おたつクラックとアトミックハングは再登。
アトミックハングはやばかった。最後ギリギリ。

悟空ハングはTRで。

サイズがあると地面からルーフのホールドに届くのと
ルーフの上のカチにも楽に届く。
が、ここからが本番。
足で上手く体重を逃して左手を寄せるところが第一核心。
上手いこと足で拾って体重を逃がさないと左手が動かせない。
何度かやって左手を寄せ、右手をカンテに飛ばすところまでは行ったけどここで
力尽きた。
もう2手進めて足をルーフの高さまで上げたらおしまいだろうか。




指の保持力、体幹、ルーフの足さばき、と色々な要素を求められる課題で
今まで登った他の1級(デッドエンド、三日月ハング、忍者返し)より難しい気
がするけど、
面白さもピカイチな気がする。

煮詰まってきたところでアイロンさんのワンポイントジャムトライを見学。
実質7、8メートルのルートで見た目もパッとしないので触ってなかったんだけど
アイロンさんの登るのを見てたら面白そう。
ということでTRで挑戦、これがなかなか面白い。

出だしの2メートルくらいはワイド登り、
その後手を伸ばして3cmくらいの深さのクラックにジャムして足を外に出す。
ジャミングも幅的にはハンドだけど深さがなくて中途半端な効き具合。
こういう浅くてフレアしたクラックのジャムを覚えると色々役に立ちそう。

結局どちらも解決しなかったけど面白い課題だった。

おたつはプライベートビーチ感があっていいです。
落石の心配も無さそうだしまた行って悟空は解決したい。


そろそろシーズン終わりなんだろうけど4月いっぱいくらいは大丈夫だと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿