2011年9月23日金曜日

2011年9月23日 鳶岩

というわけで一路鳶岩へ。

と言っても秋山郷からは2時間以上。
長野県広いな。。。

途中土砂降りだったりして新潟との県境は完全にダメそうだったが
長野市に入るとすっかり晴れている。
鳶岩についたら暑いくらいだった。

目的の柱状節理クラックではないが、
新しい岩場にテンションウナギ登りの東京チーム。

簡単なやつから順番に登っていく。

10bのみかんとか面白かった。

そしてボルト2本の短いルート、凧11bをみんなでトライ。
OSトライは2本目のクリップまではできたが最後のムーブが分からずフォール。
うーむ、薄被りの壁と細かいホールドなので考えてる余裕はないな。

2便目は落ち着いて終了点手前の薄いカチを経由して最後のホールドへ。
ギリギリだったがなんとかRP。
まさかの成果!

午後のみの半日だったけど(簡単なのばかりだけど)本数も出して初鳶岩を満喫。

次の日は坊抱なんだけど宿は秋山郷なので、またせっせと朝来た道を戻る東京
チームであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿