2011年2月20日日曜日

御岳山ハイキング

御岳山にハイキングに行ってきた。

ちょうど青梅マラソンがあったので電車の中はランナーでいっぱいだった。

御嶽の駅には御嶽山に行く人ハイカーはいっぱいいたけど
マットを背負ってる人は見なかった。

電車を降りると降りた人はそのままケーブルカーの入口までいくバスに吸い込ま
れていく。
バスはハイキングの格好の人で超満員。

そのままケーブルカーに乗って一気に高度を上げる。
ケーブルカーの駅から10分くらい歩くと
御嶽山は御岳神社と神社を囲む宿坊の集落がある。
その宿もなかなか雰囲気があって良かった。
今度は泊まりに来たい。

神社をお参りして、ちょっと先の広場でお弁当タイム。
こういうのも良い。

お弁当の後は天狗岩経由で七代の滝を見に行った。
道のところどころに雪が残っていてちょっと緊張する。
こっちの方は歩いてる人も少なくて静かで良かった。

帰りもケーブルカーに乗って、最後のバス区間はタイミングが微妙だったので歩
いて下まで。

デッドエンドの岩に寄ったらこーへー君とスプーキー君がいたので
ちょっとだけ話をして登らずに駅へ戻って終了。

遠足っぽくて楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿