2014年5月30日金曜日

MSR Hubbahubba Tent pole

昨シーズン愛用していた MSR Hubbahubba のテントポールが折れてしまった。

とりあえずもらった応急処置用パイプで繋いで、フライシートも補修して凌いたものの
正規の長さより長くなってしまってフライが変な形に突っ張ってしまって気になっていた。

日本の代理店は日本で買ったものなら修理してくれるんだけど
ポールのパーツ単体では売っていない。
ポール自体はDAC製でメジャーなメーカーなのに
海外のサイトにも売っているところが見つからない。

海外の掲示板に似たような相談をしている人がいて
みんな苦労しているみたい。

カーボンファイバー製の軽量化キットは売ってるんだけど
それだとポール一式で2万くらいする。
本体が4万くらいなのにそれもなあ、と思っていたところ
ようやくポール単体で売っているサイトを発見。

http://tentpoletechnologies.com/

メールでの問い合わせのレスポンスも非常に良いし、
日本にも発送してくれる。
Hubbahubbaのだとポール1本$9.35。
色も正規品と同じゴールドだった。
今回は4本注文したんだけど送料が$19.75で合計$57.15。
注文から12日で届いた。

これでようやく元の形に設営できる。

買い替えも考えたけどもうしばらくこれでいきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿