2014年5月24日土曜日

ロト6

ノーリターンを登りに仏岩を探しに行く。
ウィスキーボトルの岩からアプローチして意外とあっさり見つかったけど
最高ルーフの岩のすぐ裏なのでそっちから行くのが間違えなくて良さそう。

肝心のノーリターンは先客がいて空きそうもなかったので早々に別の岩に行くことに。

たぬき岩を偵察に行くも土が詰まっていて登る気になれず
向かいのあみだ岩でロト6をやることにした。

前にあみだくじルートをやった時に最後のクラックでフォールしてるいるのと
ロト6の1Pも5.9ながらランナウトが怖くて敗退してるので決着をつけておかねばなるまい。

1P 5.9はグレードなり。
前回ランナウトしてると思ったのはなんだったんだろう?という感じ。
ハートが湿ってたんですな。

2Pはモビさんリード。
やや分かりにくいラインをグイグイ登る。
多分あまり登られないラインで枯れ葉が詰まってたり岩茸が生えてたりして
甚だ怪しいけどフォローなのでロープに導かれるまま登る。

2P終わってちょっと歩くとあみだくじルートの下降ピッチの降りたところに出た。

あみだくじの最終ピッチは簡単な左のライン5.8とバリエーションの5.9がある。
前回は左に行ってフォールしたわけだけど今回は折角なので5.9の方を登る。

プロテクションは悪くないけどスラブ面のフットホールドが乏しくて消耗する。
ビビってるのでプロテクションの間隔が短くなる。
モビさんに言われて下のプロテクションを回収しつつ進む。

前半が終る棚に出るところで自分でロープを踏んで詰みそうになるが
なんとか持ちこたえて一息つく。

その後もフットジャムが抜けなくなったり
プロテクションが売り切れてきて泣きそうになるもなんとか完登。

前にも登ってるけど岩塔のてっぺんに出るマルチは良い。

その後お姫様岩でカミイルートとネイキッドクラックを登ってオシマイ。

夜は風があったけど気温はそれほど低くなくてぐっすり眠れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿