2014年5月25日日曜日

アーチクラック

前シーズン2Pの取り付きがはっきりしなくて敗退したルート。

1Pはモビさんリード。
安定のワイドスキルでサクッと再登。
このピッチ5.7らしいけど何度登ってもそれなりにシンドイ。
フォローで良かった。

この手のルートの話はどこまで書いていいのか難しいけど
今回は紆余曲折を経て問題の2Pに辿り着いた。
一度クラックにたどり着くと後はクラックに導かれるままグイグイ登る。
カムは2セットなので適宜下のプロテクションを回収しながら進む。
その後も何度か気持ちが切れそうになるが
なんとか持ちこたえて終了点に辿り着いた。
エライ疲れたけど超充実のクライミングだった。
2Pの終了点には真新しい#3キャメが残置してあるおまけ付き。
こちらの方のだったみたい。

3Pはモビさんリード。
この手のルートはOSリードの人だけが味わえる楽しさ(怖さ)がある。
フォローは純粋に楽しく登る。

このルートも岩塔の上に出るナイスな終わりかた。
そして目の前に現れる砦岩。

2P目取り付きの謎解きも含めてすごく良いクライミングだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿