2011年3月6日日曜日

2011年3月6日 サンマコンペ

 ばんちょに誘われて初めてコンペに参戦。

まずはビギナーに参戦のいまいちゃんの応援。
見てるこっちも緊張する!

エイトノットコンテストはいまいちゃんに次いで予選二位。
よし、決勝進出!と思ったら結び目審査で失格に。
ねじれがあるとダメらしい。。。ガックリ。

いまいちゃんも予選はねじれで失格になっていたけど
敗者復活から見事優勝!素晴らしかった。
そしていよいよミドル予選。

3番壁緑 一撃
1番壁緑 最後がかなり悪くて足があがりきってなかったけどOKが出て一応一撃
1番壁青 リーチを生かして普通よりも下からゴール 一撃
4番壁緑 最後ちょっと飛ぶ感じ 一撃
2番壁緑 トラバースしてから上に上がるところで足を上げられずNG
3番壁青 しつこくオブザべしたのに登り始めるとホールドが分からなくなっ
しまう。
      一手目の大きいホールドを足に使うのがなんども分からなくなって
しまい苦戦。
      5、6トライしてようやく登れた。が、この課題でかなり売り切れ。

というわけで8課題中5完登、うち4課題一撃、という結果で7位。
決勝進出の5人には残れなかった。

2番壁緑は登っておきたかったけど
7課題登れないと決勝には進めなかったみたいなので
決勝グループとはちょっと力の差があるかな、という感想。
とは言え初コンペで思ったよりも登れたので満足楽しかった。
決勝進出もがんばればなんとかなりそうだし。

ばんちょは貫禄の決勝進出。
見てたら「決勝残って登ってみたいな」と思った。
まぁ決勝課題は1本目以外はできなかっただろうけどなー。

シリーズ戦にするらしいので次も出場します。

0 件のコメント:

コメントを投稿